本会主催の研修会中止のお知らせ

本会主催の研修会中止のお知らせ

 皆様もご存知の通り、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)については、長崎県において、感染者は確認されていない状況ですが、今後の拡大が非常に懸念される状況です。25日に新型肺炎対策として政府の基本方針が決定されましたが、これから1〜2週間が急速な拡大か終息かの瀬戸際だと指摘されています。

 そこで本会としても、会員の皆様方が多く集まる直近の研修会につきまして、集団感染予防と安全を考慮し、開催を見送る決断をいたしました。重要な自己研鑽の研修会のため非常に心苦しい決定ですが、皆様のご理解をいただきたく存じます。
 開催を見送る研修会は、以下の通りです。

2月27日(木)令和元年度2月薬剤師生涯学習研修会 
 演題:「2020年度診療報酬改定の動向」

3月5日(木)令和元年度3月薬剤師生涯学習研修会
 演題:①「改正薬機法等について」
     「O T C医薬品の基礎知識と販売方法」

3月11日(水)令和元年度第2回在宅協力薬局研修会
 演題:①「在宅協力薬局更新制の規約について」
    ②「訪問時の仕事内容紹介、多職種が薬剤師に求めること 等」

以上を、中止とさせていただきます。

 出席を予定されていた方々には、急なお知らせのため、大変申し訳ありません。

 なお、今後の研修会につきましては、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の状況を見極めながら、対応して参ります。

ページのトップへ戻る